最近こんな映画を観てます

気分のスカッとする映画を見たくて、借りてきました、ギャラクシー☆クエスト。これは設定からして笑えるんだけど、ギャラクシークエストというSFテレビドラマ(もちろん架空だ)があって、放送終了後も多くいる熱烈なファン向けにイベント出演やサイン会で食いつなぐ、過去の出演者達がいると。まあ、スタートレック風なワケね。すると、そのドラマを歴史的ドキュメンタリー(つまり事実だと思い込んでる)として見ていた異星人たちが助けを求めて地球にやってきて、単なる役者達が本当に異星人と力を合わせて戦うという、バカバカしいB級映画のはずなのに、これが実際見てみると大変よく出来た映画でしたわ。つーか、これが上映されたのって東京でも少なくてほとんど単館上映みたいなノリで、確か渋谷のパルコかなんかの映画館に見に行こうと思ってたんだけど、一緒に行ってくれる人がいなくて見れなかったんだよな。悔しいから一時期パソコンの壁紙をギャラクシークエストにしてたな(笑)んで、いい映画だな~、みんなはどう思ってるかな~と思い「みんなのシネマレビュー」を覗いたら案の定、平均8.17点と、高得点でした。オススメですっ!

あと、人に勧められて観たフォレスト・ガンプも、まあまあでした。泣きはしなかったけどね。一番笑ったのはひたすら走って少し有名になったころNIKEのTシャツ着てたシーンだな(笑)。「ああ、NIKEなら絶対高額の契約金を払ってTシャツ着せるだろうな」と思ってね。

あと、プジョーに乗る前は全然興味なかった映画で「TAXI」というのもあるけど、これは全編プジョーばっかり出てくる映画なので、お好きな人はどうぞ(笑)まさかと思うだろうが続編が3まで出ていて、そこまでは観たけど、「TAXI ニューヨーク」まではちょっと観る気がしねぇなぁ。