なかなか上手くならない

バッチリ画像付でアップする予定だったが、車の中に携帯を置き忘れてしまった。 

なんの話かというと、今朝の話だ。実はある仕事絡みのゴルフ仲間(オジサンですけど)に誘われ、千葉寄りの茨城にある河川敷で早朝ゴルフをやってから会社に出たのだ。朝4時に集合して、4時半ぐらいから8時半ぐらいまでゴルフ場にいました。 

スコアはちょこちょこ叩いてしまい100ジャストだったが(最近じゃ好調なほうだ)、それよりもびっくりした事。同伴したそのゴルフ仲間の仲間(オレとは初対面 ゴルフ歴2年ほど)の人がさ~、あるホールでオレがセカンドショットをこれから打ちますよ~って言ってんのに、その打ちたい方向につっ立ってるわけです。一応年上だし初対面だから優しく「あの~、そこで良いんですか?僕これから打つんですけど」と言うと、「ああ、ごめんごめん」と言って自分だけ離れて、手引きカートはそこに残したまま体だけどかしたんだよ!!

「あ、いや・・カートも動かして欲しいんですけど」って言ってやっと動かしてくれたんだけど・・。まあ、まさか当てるはずもないと思ったんだろうけど、ピッチング持って90ヤードぐらいを寄せようとしてる時に、わずか7~8mほど先にカートを放置されたら、相手がどう思うかって想像出来ないのかな~?・・とね、ちょっと動揺してしまった。ティーショットが最高の位置にあっただけに、そのセカンドがバンカーに入り、一発で出ずに結局8も叩いたのが悔しくて悔しくて・・。そのオジサンはボギーであがってたよ・・。 
ム・カ・ツ・ク(笑) 

会社には20分ほど遅刻ですがちゃんと出社いたしました!!