JUGEM IT! from asahi.com:男子プロ、1ホールで19打たたく 単独2位の記録 – スポーツ

asahi.com:男子プロ、1ホールで19打たたく 単独2位の記録 – スポーツ

ああ、これは仕方ないです。まずは、立山プロのキャラを考えると「ああ、やりそう、やりそう」(笑)って部分がある。実力はまあまああるんだけど、服装的には色物キャラだし、番組出ててもオヤジギャグ満載な人なので、パー3で19打っていうのは本人もネタが一つ増えた、って感じで笑ってると思います。

それから、石岡GCのブッシュ。これは本当に凄くて、オレは2回しかプレーしたことないけど、ローカルルールで「ブッシュに球を入れたら見つからないのでワンペナで出しちゃってください」とキャディが平気な顔して言います。つまり、見つからないし、見つかっても打てない。立山の場合、ティショットをブッシュに入れて、同伴競技者が球を見つけてくれたらしいんですね。ここがポイント。見つからなきゃロスト扱いで3打目をティグランドから打てたのにねぇ(笑)って話。ある意味球を見つけてくれたのって、余計な事してくれるなよ、ってことになるわけですね(笑)

すぐにひけるゴルフ・ルール

すぐにひけるゴルフ・ルール
日本ゴルフ協会,JGA=