旧態依然-東武藤が丘カントリーの場合-

(ト/タル)[文]形動タリ 
旧のままで少しも進歩発展のないさま。 

―とした方法」「―たる考え方」(goo辞書より) 

いや~ 夏だね。こんな暑いときは長ズボン履いてゴルフやるのなんて絶対イヤだね。やっぱショートパンツだろ。でもさ、ゴルフっていろいろ服装にうるさくてさ、「シャツの裾はパンツの中に入れろ」「シャツは襟付きでなければいけない」とかね。んでね、こういうのもあるんだよ。 

「ショートパンツでゴルフをする際はハイソックスを履かなければならない」

これは、どうなんだろう。つまり肌を見せるなっちゅうこと?でも女性がプレーする時はハイソックスはおろか、ヘソ出してる子なんてあったりまえにいるじゃんよ。いい加減そういうくだらないマナーは無くして、ショートパンツならショートソックスでやらせろ。で、今回、つーか明後日火曜日にプレーする予定の東武藤が丘、何度も言いますが東武藤が丘っていうゴルフ場に電話をかけて一応確認してみた。まさかそんな古いこと言わないだろうと思ったけどやっぱり! 

「ショートパンツでプレーなさる場合はハイソックスのご着用をお願いします」だって!

ま、いいけどさ、電話出た女性は悪くないよ。電話を保留にして確認してたから支配人かフロントマネージャーみたいな人が答えたんだろ。 
でもゴルフ場はそういうことを言って、何を守りたいんだろう?格式?メンバー?わからねぇけど、お客が入らなくなって困るのはアンタ達だからね~っ!!