あああああ

ゴルフネタだと、コメントが全くつかない当blogですが、構わずゴルフネタです(笑)

最近、またもや自分の中にゴルフブームが到来し、8月は4回ほどラウンドしました。9月はやらないつもりだったのですが、大阪に行ってしまったゴルフの師匠(ってほどではないが、よく一緒にプレーした人)が、仕事でこっちに来るというので、来週ラウンドに誘われました。

つーことで、ウッド中心に色々とNEWウエポンを購入。

・3W TaylorMade Vsteel 15°(グラファロイ ブルーHSAのSにリシャフト)

アイアンに比べてウッドを苦手としているので、今までスプーンを抜いたセッティングにしてましたが、ゴルフダイジェストオンラインで、結構安くテーラーのVスチールが出ていたので、試打もせずにいきなりリシャフトして購入。通販でよ?(笑) 昨日届いて、今日練習場で振ってみたのですが、結構重めのシャフトで、地面からだと球が上がりにくい・・

 まあ、「狭くてドライバー使えねえよ」って時のティーショット用かな・・

・5W Nike NDS Fairway 18°(吊るしで購入予定。明日取り行ってくる)

ゴルフ5で安い5番ウッドを探していたら、2万もしない安値で叩き売られていた。とりあえず試打はするものの、本当にウッドが苦手なので、うまく当たらない。しかし!店員さんが「いや~ スイングを見てる分にはすっごいいいスイングなんですけどね~。練習すれば大丈夫なんじゃないですか?」と言ってくれて、それで終わればいいものを、つい「じゃ、練習するのでこれ下さい」と言ってしまう。Sシャフトのが無かったのでお取り寄せになってしまい、まだ振ってません・・。もしシャフトが合わなかったら、↑のスプーンに元々ついてたNS950FWが余るから、挿してみようかな。ウッドにスチールシャフトなんて、パワーヒッターぽくてカッチョイイしね。(←見た目でクラブを選んでる人発見)

・1W Srixon W-505 9.5°(ディアマナ 73 S仕様)

これも試打せずに通販購入(笑)。これの昨年モデルW-404(ロフト10.5°)を愛用中だが、弾道が思ったより高く出て、テンプラっぽくなる時が結構ある。先日は同伴競技者に「やっつさんのパワーで10.5°なんて・・(暗にヘ・タ・レ)と絶句(いや、失笑か)されてしまったので、ロフトを下げてみた(←他人の意見で安易にクラブを替える人発見)。これは発送が13日なので、次回のラウンドには間に合わないけどー。

これで、200ヤード以上残っててもグリーンを狙う人に変貌したいな・・無理かな(笑)