修理代

今はもうやっていないバンド活動。その当時のメンバーが結婚することになり、当然のようにライブハウスでの2次会だという。

本番は3月だが、何曲かベースを頼まれてしまい、引き受けてしまった。ある時、メインで使用しているベース、MOONのDJBってやつなんだけど、こいつを弾いたら、ジャックの接触不良なのかどうかわからないが、時々音が出ない。

2月5日の日曜日にちょっとしたリハーサルがあるので、先週楽器屋に修理に持っていった。後ろの蓋を開けていじくってもらってるうち、アクティブの電池の端子部分がもげてしまい、よく見ると腐食している。液漏れらしい。これがトラブルの原因だった。

・ネック調整 ・ジャック交換 ・電池スリップ交換 などなどで、しめて修理代合計9,900円だ。

高い。痛い。でも放置しておいて本番で大トラブルにならなかったことを考えれば安いかも知れない。明日取りに行って、帰ってきて耳コピして日曜にスタジオ入り。2曲だから余裕でしょう。

[当時は続きがありましたが消えました]